SSブログ

よいお年を♪ [1.日々のこと]

ご訪問ありがとうございます(^-^)ニコ


今年はブログはサボりがちでしたが、
SNSとの使い分けが自分なりに整理がつきました。
これからもよろしくお願いします。


大河は6歳になってますます元気です。
毎日、元気に過ごしてくれることが何よりす。
コミュニケーションもよくなり、
大河が感じているストレスは減っているかな?と思っています。

杏子ママは今年、少し疲れやすくなったり、
肩を痛めたりで、大河とのお出掛けが少なかったなぁと思います。
来年はまた大河とのお出掛けを少し増やしたいです。
皆さんともまたご一緒させてくださいね。

よろしくお願いします。


2015年は大河のお茶目な写真で終わりたいと思います。
お気に入りなんですよ〜(*^^*)

今年も1年ありがとうございました<(_ _)>
よいお年をお迎えください。


image-20151231103012.png
届いた荷物を開けようとしてガムテープついちゃいました( ´艸`)


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年最後のトリミング [4.相棒の健康管理]

こんばんは〜(^-^)ニコ

全日本フィギュアみましたか?
女子は真央ちゃんと宮原知子ちゃんを応援しています。
今シーズンから見始めた男子は宇野昌磨くんと羽生選手に注目しています。
しかし、日本のフィギュアはすごいですね。



12/24は年内最後のトリミングでした。
ちょっと早めに行って、初めて周辺をお散歩しました。
トリミングにいっているテリアージュさんがある月島です。
ワンコOKのカフェをみつけたので、次回はランチしたいな。


image-20151226213412.png
昭和な感じの路地と高層マンション群が混在の街、月島



トリミングはいつもどおり素敵にしてくださいました(*^^*)
しかーし、太ってきたのでは?との指摘 にドキッ!
飼い主自身、感じていたんです、ちょっと重くなったって・・・


image-20151226213857.png
きれいにしていただきました☆


今日(12/26)、動物病院で体重と体脂肪をはかりました。
体脂肪率がもう危ないので、炭水化物系のオヤツをひかえることにします。
体重、8.35kg 体脂肪率、36%

6歳になって、代謝が年相応に変わってきているのか?!
それとも最近の食欲のせいか?、これからは気を付けていかなくてはいけません・涙



テリアージュ
http://www.terrierge.com



今日もありがとうございました。
年末年始は運動不足にならない様にがんばりますp(^_^)q






nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Merry Christmas♡ [1.日々のこと]

image-20151224215925.png

素敵なクリスマスを!


タグ:christmas
nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キラキラ イルミネーション★ [1.日々のこと]

ご訪問ありがとうございます(^-^)ニコ
本当は日曜日に記事をアップしようと思っていたのですが、
ロング散歩に疲れ果てて、今日(12/23)になりましたσ(^_^;)


12月ももう1週間ですね。
街はイルミネーションが飾られてキラキラ綺麗です。


image-20151223171749.png
丸の内から有楽町方面を見たところ


image-20151223171826.png
ホテル前のツリー、かわいい♡


image-20151223171909.png
日比谷公園のChristmasMarket★☆★


職場が三番町に変わって1年が過ぎました。
このシーズンになると、三番町は静かすぎてちょっと寂しい。
銀座の活気が懐かしいです。



image-20151223172125.png
日曜日のロング散歩の目的地は代々木公園


image-20151223172204.png
朝の散歩も元気ゲンキ♪


日曜日の朝、いつもの様に外苑を散歩しようと思ったら、大河がコッチコッチと積極的。
まさかと思い着いて行ったら、着いたのは代々木公園( ̄O ̄;)
自転車ルートを覚えているんですね〜。
片道5kmほどで、そこそこ疲れていただろうに、
3度目ましてのお友だちと、初めましてのお友だちに気に入られて大変でした。
なんども、落ち着け〜ってしても全く動じない、若いワンコたちでした。

大河は、寒くなってますます活動的になっています。
杏子ママもがんばらなくっちゃp(^_^)q


最後までお付き合いいただきありがとうございます<(_ _)>
明日はChristmas Eveですねー。




nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美味しいごはんと、散歩♪ [1.日々のこと]

こんにちは〜(^-^)ニコ
今日(12/13)もご訪問ありがとうございます。
遅くなってしまいましたが、リコメしました。
よろしくお願いします。


おとといの金曜日はへんなお天気でしたね。
12月に最高気温23.8℃?びっくりしました。

外苑の銀杏並木はやっと真っ黄色にはなりましたが、
落ち葉が少なく、昨年までの様な黄色の絨毯にはなりませんでした。
残念です。

あー、それからフィギュアスケートのグランプリファイナル!
羽生結弦くん、すごかったですね。絶対王者の言葉に相応しい活躍♪
ジャンプも安心して見ていられます(^-^)v



image-20151213111531.png
美味しい新米!


今朝、お友だちに新米+αいただきました。
親戚の方の田んぼで採れたんですって。
早速、土鍋で炊いていただきました。
ごはん美味しいとしあわせ〜(^-^)ニコ
お味噌も美味しくて、出汁がいらないんですよ(^○^)びっくり



image-20151213112236.png
木曜日のお散歩@外苑


12月中旬になってやっと紅葉がきれいに色づきました。
やっぱり温暖化の影響でしょうか?遅くなっている気がします。
寒すぎないのでたっぷりお散歩ができてうれしいです。



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
今年もあと2週間。お掃除しなくてはσ(^_^;)




タグ:新米 外苑 紅葉
nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。