SSブログ

【無事完了ではなかった】id移行 [1.日々のこと]

こんばんは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。

ご無沙汰しています。
ブログidを移行する必要がることを知ったのは金曜日(10/4)のこと。
昨日自然体で移行したら、なんとできない!

問合せたら「SSブログはSo-netではないのでわからない」と(唖然)

原因はAppleのメアドを使っていること。
gメールのアドレスをとって移行しました。

iPhone利用者の多い日本で、Appleのメールサービスが使えないって
どうなんでしょう?不思議過ぎ。
せめて、サポート対象外と明記していただきたいと思いました。

しかし、SSブログの運営母体はどこなんでしょうね?
わかる方いらしたら教えてください。

追記1:
よく確認したらこの↓ブログがなくなっていることがわかりました。
現在、問合せ中ですがなくなっていたらどうしよう。悲しすぎる。
https://mamano-nikki.blog.ss-blog.jp

追記2:
管理ページからは記事を見ることができる。
もしや、コピーして新規作成しなくてはいけないのだろうか?
問い合わせの回答を待つことにします。ジタバタ・汗

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 2

エンジェル

私は今の所トラブルもなく移行出来ました。でも知らないところでブログが無くなっていたりするのかしら?ちょっと調べてみます(汗)
by エンジェル (2019-10-06 21:55) 

makkun

こんにちわ~(^^
ご訪問ありがとうございました~(*∩ω∩*)
私は変更している最中に弄ってたようで
どうしても表示されなかったので
ソネブロから去ろうと考えたんですが
私の先走りだったようで何とかなりました。
エンジェルさん!
お願いしますね~(^。^)y-.。o○

by makkun (2019-10-09 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

【ワンコOK】いいお店見つけた、No.4|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。