SSブログ
4.相棒の健康管理 ブログトップ
前の5件 | -

レコーディング・ダイエット(ー ー;) [4.相棒の健康管理]

こんばんは〜。
今日もご訪問ありがとうございます(^-^)ニコ

始めましたよ〜。レコーディング・ダイエット♪
体重計がなかったので、購入しましたo(^_^)o
ペットモードがあるヤツです。



image-20160222225435.png
毎日、大河と杏子ママの体重を記録


もともと、ごはんや、おやつは記録しているので、体重の記録を追加しました。
年末は8.35キロでしたが、今は8.2記録で安定しています。

まだ寒いので、無理せず8.0〜8.2キロくらいを維持します。
体脂肪は、次回病院ではかってもらう予定です。





杏子ママのダイエットは先の長い話になりそうなので、別の機会に( ´艸`)


今日もご訪問ありがとうございました。
ブログへのご訪問、リコメ、共に滞っていてすみません。

nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年最後のトリミング [4.相棒の健康管理]

こんばんは〜(^-^)ニコ

全日本フィギュアみましたか?
女子は真央ちゃんと宮原知子ちゃんを応援しています。
今シーズンから見始めた男子は宇野昌磨くんと羽生選手に注目しています。
しかし、日本のフィギュアはすごいですね。



12/24は年内最後のトリミングでした。
ちょっと早めに行って、初めて周辺をお散歩しました。
トリミングにいっているテリアージュさんがある月島です。
ワンコOKのカフェをみつけたので、次回はランチしたいな。


image-20151226213412.png
昭和な感じの路地と高層マンション群が混在の街、月島



トリミングはいつもどおり素敵にしてくださいました(*^^*)
しかーし、太ってきたのでは?との指摘 にドキッ!
飼い主自身、感じていたんです、ちょっと重くなったって・・・


image-20151226213857.png
きれいにしていただきました☆


今日(12/26)、動物病院で体重と体脂肪をはかりました。
体脂肪率がもう危ないので、炭水化物系のオヤツをひかえることにします。
体重、8.35kg 体脂肪率、36%

6歳になって、代謝が年相応に変わってきているのか?!
それとも最近の食欲のせいか?、これからは気を付けていかなくてはいけません・涙



テリアージュ
http://www.terrierge.com



今日もありがとうございました。
年末年始は運動不足にならない様にがんばりますp(^_^)q






nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大河とママの健康管理 [4.相棒の健康管理]

こんばんは(^-^)ニコ

昨夜の木枯らしはすごい風でしたね。
ボーボーという音で目が覚めてしまい、眠れず、ホットミルク飲みながら、
録画してあったドラマ観ちゃいました。



今日は1週間のお休み最終日です。
やっと一人前のごはんが食べられるようになりました(^-^)v
そして〜、肩は通院終了です。よかった〜。
通院って、時間をとられるんですねー。
特に整形外科は2時間待ちは当たり前の世界で、ビックリでしたよ(゚o゚;;



image-20151025222134.png
毎日のお散歩は楽しく♪


自分の通院に忙しく、予定していた大河の検査などを先延ばししていました。
休みの間に行ってきましたので記録のために記載します。

結果、全て問題なしです(^-^)v



image-20151025222416.png
尿検査、アレルギー検査は両方OK


もうすぐ6歳になるので、念のためアレルギーチェックもしておきました。
大好きな牛肉がちょっと弱いけど、その他は問題なし。
毎年実施している尿検査もOKです。



image-20151025222936.png
歯の定期検査もOK


歯の定期検査もOKいただきました。
歯茎が弱いのでこれが一番ドキドキでしたが、
先生から『よくお手入れできてますよ。自信持って』と言っていただきました。
次回は半年後です。


最後までお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>


健康診断〜! [4.相棒の健康管理]

ご訪問ありがとうございます♪

今日(5/16)はいいお天気でしたね。
陽射しが強くて焼けちゃいそうですね。
そろそろ身体にも日焼け止め必要かな〜?!

さて、春はワンコの健康診断の季節ですね。
今年からは杏子ママの健康診断も春に、今年は今日でした。
杏子ママの結果はたぶんだいぶ先になりますが、
今の体調から推測すると、問題なさそうな気がします(^-^)ニコ


image-20140516155959.png
健康診断場所の近くの皇居外苑、白鳥がいました。


朝からの絶食でふらふらだったのですが、
少し休んで、お昼を食べたら元気になりました。
そこで、ちょっと写真を撮ってみようかな?!と皇居外苑に立ち寄りました。


image-20140516160034.png
広場の噴水



この季節は新緑がとてもいいですね
お天気もよかったので緑が輝いている様でした。



image-20140516160110.png
大河の健康診断結果。問題なしです。


大河の健康診断は血液検査です。
毎年、この時期に実施しています。
今回は当初白血球数が多いという結果が出たので、白血球だけ再検査。
結果、問題はありませんでした。



iphone/image-20140516160052.png
5/14、もうだいぶ古くなった外苑球場です。


杏子ママが朝抜き、絶食だったので今朝はご近所散歩でした。
明るい時間にご近所を散歩するのは久しぶりで、
咲いているお花が色々あることに改めて気付きました。



iphone/image-20140516160129.png
5/14、三角公園で。濡れてもまぁいいか。


お散歩では思いっきり楽しんでもらっています。
最後の写真の様に濡れたりしますが、まぁ仕方ない。
乾いた頃にドライシャンプー兼虫除けのパウダーでブラシをしておしまいです。


ペットパウダー 140g

ペットパウダー 140g

  • 出版社/メーカー: ニーミングオーストラリア社
  • メディア: その他


お散歩中には呼び戻しの練習を始めました。
いい感じでニッコリ笑って戻ってきます。
ただし、何かに夢中になっているときは無理して呼び戻しません。
失敗する確率が高いので(笑)



今日もご訪問ありがとうございました。



iPadからの更新
タグ:健康診断
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ボディチェ〜ック! [4.相棒の健康管理]

ご訪問ありがとうございます(^-^)
今日(3/30)は予報どおり雨ですね。
せっかく桜が咲き始めたあとのお休みなのに〜!


雨の日曜日、相棒は昨日たっぷり遊んだので、
のんびり過ごしています。


さて今日は、
昨日の相棒のボディチェックのことを書いておこうと思います。

西伊豆へ行ったときに、強風で結膜炎になってしまったんです。
その治療後のチェック、
それから、痒そうな耳と、歯など、全体的に診て頂きました。



image-20140330135906.png
チェックお願いしま〜す


眼はもう大丈夫〜。
左目だけちょっと目ヤニが多めなので目薬を継続します。
右耳がかゆいのがマラセチア菌だったので、
お薬をつけながら、デトックスも考えることにしました。


問題は…


image-20140330140250.png
犬歯がすり減ってる!


犬歯のすり減り具合が早い!と言われました(>_<)
このまますり減って、歯髄が出てしまうと、
痛いし、治療もたいへんなので気を付けて生活することになりました。
気を付けるのは、2つです。

①硬いおやつを減らす。
ヒマラヤチーズは止めることにします。
噛むオヤツは、ターキーアキレスなどの柔らか目のものにします。

②外でおもちゃや、ボールを使った遊びはしない。
おもちゃや、ボールに砂や土がついたまま使うと、
サンドペーパーと同じ効果になるそうです。


歯は大事ですからね〜。気を付けますよp(^_^)q



今日もありがとうございました。



iPadからの更新

nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | - 4.相棒の健康管理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。