SSブログ

理想の暮らしをイメージしてから [1.日々のこと]

ご訪問ありがとうございます。
GW、いいお天気が続いていますね〜。
お散歩も気持ちよくできます(*^^*)



image-20150504180657.png
ベランダのネモフィラ♪


この季節はお花がたくさん咲いていて、
お散歩も楽しいですよね。



image-20150504180833.png
このお花は何かな〜?


『人生がときめく片付けの魔法』を予定どおり読み終えて、
ネットで動画↓もチェックして、やってみましたよ。
http://matome.naver.jp/odai/2142499773136694701

まずは理想の暮らしをイメージして。

洋服から始めるようにってことなので、
今日(5/4)の午後は洋服を片付けました。



image-20150504181521.png
見てるだけで疲れたぜ〜@大河


ときめく服だけ残す、って思ったよりやりやすい。
買ってみたけど着てないとか、ちょっと高かったから勿体無いとか、
生地が好きだからリフォームしようか…とか。
捨てられない理由はいろいろあって・笑
ときめく服だけ残すって思うと、そーいうの全部捨てられた(^-^)ニコ


明日はバッグと靴だよ〜・笑



今日もご訪問ありがとうございました。
nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 3

エンジェル

うわ〜思い切りましたね〜45Lのゴミ袋5個分ですか??
私もこの本読もうかな〜(^^;
by エンジェル (2015-05-04 23:35) 

makkun

大河君の大の字は豪快だ~(●^□^●)アハッ!
我家も使わない・着ないものだらけで
奥方は処分したいらしいですが
いざ、やろうとすると「勿体ない症候群」が発令~
いつになっても先に進みません(笑)

by makkun (2015-05-05 16:46) 

杏子ママ

★皆様
ご訪問&nice!ありがとうございます(^-^)

★エンジェルさん
私もビックリです。あんなに捨てられなかったのに・笑
動画だけでもだいたいわかりますよ〜。見てみてくださいね。

★makkunさん
大の字、豪快ですよねー・笑
見てるだけで疲れたみたいです。
勿体無い症候群だったんです、私も。
ものには役割があってその役割が終わったら、
ありがとうって言って手放すんです。
プレゼントはもらうのが役割、
高かったけど使わないものは買うときにときめきをくれるのが役割、
みたいな…。おかげで手放せるようになりました。



by 杏子ママ (2015-05-05 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。