SSブログ

一気に劇的に♪ [1.日々のこと]

ご訪問ありがとうございます(^-^)ニコ

ときめき片付け続いています。
6日には靴とバックで45リットルのゴミ袋3つ。
昨日(9日)は本とDVDでダンボール5箱でした。



image-20150510223742.png
ほとんど本、全てブックオフ行きです。

本を買う習慣、どうしようか?と思っています。
やっぱり図書館がいいかなぁ。
お昼休みに勤務先近くに行けばいいのかな?
考えよう。

本を片付けたら、疲れが腰にたまってしまい、
この週末はこれでおしまい。
一気に、劇的にって書いてあるけど、仕方ない。
体と相談しながらだ(^^;;



image-20150510224208.png
清水谷公園周辺をお散歩♪


片付けのために体力温存で、
近場のお散歩だけの日が続いています。
いいお天気なのに申し訳ない。
そろそろどっか行くか〜?

次は書類です。基本全捨てだって(O_O)


今日もご訪問ありがとうございました。




nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 5

terrybear

すごいですね~
やらないとホントに荷物で埋もれてます
この年になると先々のこと考えて残した物を家族に始末させるのも申し訳ないってね

by terrybear (2015-05-11 06:48) 

エンジェル

すご〜い@@これだけの本やDVDを箱に詰めるだけでも大変そう。。。
腰大丈夫ですか?私も2年間腰痛に悩まされているので、こう言う作業は辛いです(T T)でも私もやらないと。。。書類は全捨てですか〜
by エンジェル (2015-05-11 07:18) 

杏子ママ

★皆様
ご訪問&nice!ありがとうございます(^-^)

★マミーさん
収納が少ないと思って壁面収納を作ってあるのですが、
この調子で片付けるといらなかったかも。
快適な生活のためにやったらいいかもしれないですよ。
家族が始末…なんてまだまだ考えるの早いですよ〜・笑

★エンジェルさん
片付け、お散歩それからヨガでクタクタでした・汗
腰は以前、ギックリをやっているので疲れると重だるいんです。
エンジェルさんもたいへんそうですよね。
身体相談しながら無理せず続けます。
全部捨て、何が残るか?残らないのか?楽しみです。

by 杏子ママ (2015-05-11 21:07) 

レオンのおかん

スゴイですね~^^
一気にやるところが偉いわ~。
私、ちびちびとやっているから断捨離の実感がないんですね~。
ヨガの先生にも執着は捨てるように言われましたよ(^_^;)
本は電子図書になるべくしてます。
ときめかない服は捨てるのよね~、着るモノなくなりそう(笑)
着たい服と体のラインが合わない(笑)
やせたら着ようなんて、無理と考えた方がいいかな~。
何が残るか楽しみですね~^^
by レオンのおかん (2015-05-14 10:46) 

杏子ママ

★レオンのおかんさん
いや〜、一気にできませんでした_| ̄|○

資料に手をつける気持ちが湧いてこないんです。
ほぼ全捨てなのはわかっているのですが、
個人情報を裁断する手間を考えると・・・σ(^_^;)
服は着るものなくなりませんよー。
持ってても気に入っているものしか着ていないので、
結果、同じでしたよ〜。
残ったものも少ないですが、まだ整理が終わっていないんです。
あ〜、重い腰をあげないと!
by 杏子ママ (2015-09-01 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。