SSブログ

ご無沙汰しています(^^;; [1.日々のこと]

たいへんご無沙汰しています(^^;;
春らしくをとおりすぎて、夏日になっているGW前半。
みなさん、いかがお過ごしですか?

image-20150428164541.png
春のお気に入り写真[桜]


みなさん、SNSはやっていますか?
杏子ママは、Twitter、Facebook、365、Instagramに手を出して、
結局使い切れずInstagramとブログにしようか?!と
考えているところです。まだ決められないの・笑


image-20150428165005.png
まずは片付けてリセットするか?!


SNSだけではなく、いろんなことが中途半端な最近。
GWを利用して片付けて見ようかなと思い、
読み始めました。ときめき本。

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

  • 作者: 近藤 麻理恵
  • 出版社/メーカー: サンマーク出版
  • 発売日: 2010/12/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



GW前半で読んで後半で片付ける計画です。
片付けたらいろんなことが清々と進むようになるかも?!
そんな生活を目標にGW過ごす予定です・笑

ソネブロのみなさん、またよろしくお願いします。


ご訪問ありがとうございました(*^^*)/

nice!(31)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 31

コメント 13

wattana

杏子ママさん、こんにちは。
よろしくお願いします。
by wattana (2015-04-28 18:06) 

ナビパ

ご無沙汰です。杏子ママさんも大河君も元気そうで何よりです。^ ^
GWは大河君とも楽しくお散歩が楽しくできと良いですね。d(^_^o)
by ナビパ (2015-04-28 20:40) 

ぴーすけ君

お久しぶりですぅ~(●´∀`●)ノ””
この本、海外(外国人)でも売れているようですね~
「ときめき」で仕分けって考えが面白いそうです。
by ぴーすけ君 (2015-04-28 20:43) 

エンジェル

お久しぶりです〜♬Instagramされている方沢山いらっしゃいますね〜私はブログとFacebookに絞ってます。ブログは記録になるのでずっと続けたいと思ってます。これからも宜しくね〜(^_-)-☆
by エンジェル (2015-04-28 23:56) 

yukarin

杏子ママさん、大河君、お元気でしたか~♪(´ε` )
今やSNS時代ですよね。
私はTwitterがほぼ放置状態で閲覧専門(笑)、
Facebookはわりとマメにやっていて、エンジェルさんやマミーさんとも
ブログよりもFbのほうが頻繁にやりとりしています(^^)
とはいえ、ブログは別格ですよね~♫
更新頻度は少なくても、やはりブログはドッピーとの記録なので
細く長く続けて行きたいと思っています。
これからもよろしくお願いいたします(#^.^#)
by yukarin (2015-04-29 12:59) 

terrybear

ホントね身の回りだけでなくSNSなども整理整頓しないと大変になりそう
これからもブログとInstagramでよろしくね~
by terrybear (2015-04-29 14:51) 

レオンのおかん

お久しぶりです~^^お元気そうで何よりです。
私も何を中心にするか思案中。ブログとface bookかしら。

その本、読むとメチャクチャ断捨離したくなりますよ~^^
GWはお片付けかな(笑)
うちはず~~っと断捨離中です。
by レオンのおかん (2015-04-29 17:39) 

makkun

超のお久し振りでございました~
大河君と何処へ行ってしまったのかと思ってましたよ~(笑)
数年前に知人に薦められてFacebookを始めたのですが
仕事にまで影響が出てしまう気分の悪い事が起こり
急遽、退会した経緯がありますので
ブログ以外には手を出さない事にしています(^^
私みたいな年寄りにはブログが丁度良いかもですU*^ェ^*U
大河君の元気、何よりで~す(*^m^*)
by makkun (2015-04-29 20:25) 

杏子ママ

★皆様
ご訪問&nice!ありがとうございます(^-^)
これからものんびり目の更新になると思いますが、
よろしくお願いします。

★wattanaさん
こんにちは(^-^)
こちらこそ、よろしくお願いします。

★ナビパさん
ご無沙汰しています(^^;;
かわりなく元気に過ごしています。
GWも楽しくお散歩して過ごしたいです(^-^)ニコ

★ぴーすけくん
お久しぶりですぅ。
ときめき本、面白いです。
読み終わるまで手をつけないように我慢中。
一気にやらないといけないらしいです(^-^)ニコ

★エンジェルさん
お久しぶりです。私はFacebookは読むだけになっています(^^;;
エンジェルさんとは引き続きブログでよろしくお願いしま〜す(^-^)ニコ
ブログは記録になりますね。

★yukarinさん
元気にやってました・笑
ブログはときどき、niceだけで読ませていただいていました。
SNS時代は自分のスタイルに合うものを選んでやらないと
ダメですね〜。
yukarinさんとはこれからもブログでよろしくお願いしま〜す。
私も細く長くを目指します・笑

★マミーさん
もう私、ごちゃごちゃです・笑
マミーさんとはInstagramとブログで引き続きよろしくお願いしま〜す。

★レオンのおかんさん
ご無沙汰しています(^^;;
もう、ほんとSNS悩んじゃいました・笑

この本、ほんと断捨離したくなってうずうずしています・笑
読み終わったら一気にやろうと思っています。
GW後半は断捨離祭りです・笑

★makkunさん
超超お久しぶりです(^^;;
私もFacebookは難しいかなぁって思っています。
実名って難しいなぁと思って。今は閲覧専用です。
これからもブログでよろしくお願いします!


by 杏子ママ (2015-04-29 21:18) 

ぽりぽり

ご無沙汰しておりま〜す。私はSNSからっきし駄目です!チャレンジされたのが偉いです。
by ぽりぽり (2015-04-30 23:54) 

杏子ママ

★ぽりぽりさん
ほんとご無沙汰しています(^^;;
SNSやっていないんですね。
ソネブロより使い勝手が良かったりするのもあって試してみたんです。
でも、いろいろやると大変。自分にあうのを選ぶのが大事って思いました。
by 杏子ママ (2015-05-04 18:39) 

くぅママ

わぁ~
正に今、私が読んでます!
1と2まで買ったのに・・・まだ1の前半っ
でもでも
お片付けしたくってウズウズ
そんな気持ちを「まだまだ」って抑えつつ
早く読めよ!
って思ってます(←思うだけで読めてない:爆)
9月の連休を片付け祭りの目標に Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
by くぅママ (2015-07-01 02:07) 

杏子ママ

★くぅママさん
片付け先に進まずー・汗
すっごく気持ちを高めてから一気にやるのがいいかも。
9月のシルバーウィーク、楽しみですね!
by 杏子ママ (2015-09-01 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。