SSブログ

変えたこと② ごはん [3.相棒のごはん]

ご訪問ありがとうございます。
朝から雨の大河地方です。
お散歩せず、のんびり過ごしています。

デング熱騒動が広がってきています。
我が家の蚊よけ対策は…
大河には春から虫除けのスプレーを使っています。
私は最近、長袖長ズボンという感じです。
今シーズンは蚊に刺されていないので大丈夫かなぁ?と思っています。

追記ーーーーーーーー
散布している薬剤はエトフェンブロックスだそうです。
散布後、1日はお散歩しない方が良いでしょうとのこと。
都庁のデング熱案内の方のに確認しました。ご参考まで。
ーーーーーーーーーー

さて今日は最近の大河ごはんの紹介です。

杏子ママは自分が食いしん坊なので、
できるだけ、おいしく食べて健康に!を目標にしています。
今年に入ってから馬肉ごはんに変えましたが、
ベースは変わりませんが野菜の割合を変えるためにいろいろ試しています。
大河は野菜の割合が高めの方が調子がいいためです。


image-20140907110045.png
左上から、グリーントライプ、発酵パパイヤ、バウンシー、アスタミア
グリーントライプのお湯でもどしたもの、馬肉ごはんいろいろ入り。


最近はよくごはんを食べ、体重も回復して8キロになりました。
獣医さんからは体型変わらず、増量できて褒められちゃいましたよ。
馬肉ごはんにするとシッカリした筋肉になるとは聞いていましたが、
本当みたいです(^-^)ニコ



image-20140907110820.png
食後ののんびりタイム。大きく見えるなぁ。


実際の1食の内容は下記のとおりです。

馬肉(軟骨、内臓、野菜5%未満入り)125g
季節の野菜ペースト20g
発酵パパイヤ10g
バウンシー1粒
アスタミア1匙
グリーントライプ(フリーズドライ)5g

季節の野菜ペーストは緑が濃くなるような旬の野菜の組合せで、
作っています。


グリーントライプを食べるとお髭が臭くなるんですσ(^_^;)
でもね、好きみたいなのであげています。





今日もご訪問ありがとうございました。



iPadからの更新
nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 4

ぽりぽり

人間を一番殺している動物は、熊でも虎でもなく、蚊なんですよねぇ。犬も人間も気をつけないといけませんね。マイペース更新ですが、今後ともよろしくお願い致します。
by ぽりぽり (2014-09-07 19:07) 

ぴーすけ君

TVで人間のことばかり言ってますが「ワンちゃん」「ネコちゃん」も
刺されるから 気をつけてってひとこと言って欲しいなぁ~って思ってました
虫除け、大事ですよね ペットも(気にしない人が多いのが気になってます)
by ぴーすけ君 (2014-09-07 19:34) 

ちろろ

手作り食
きっちりグラム計っているんですね。
お仕事と両立しながら
えらいです。^^
リラックス大河くん、かっこいい~。^^
by ちろろ (2014-09-07 22:05) 

杏子ママ

★皆様
ご訪問&nice!ありがとうございます(^-^)

★ぽりぽりさん
そうなんですね、気を付けないといけませんね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

★ぴーすけ君
ワンコ、にゃんこを通してデング熱に感染している蚊が増える可能性も
あるので、もっと大きな視野で報道して欲しいなぁと思います。
虫除け大事です!

★ちろろさん
お恥ずかしいσ(^_^;)
野菜とお肉はまとめて1食分セットを何日か分用意するんです。
その他諸々は希望のg数になるスプーンを選んで使っています。
だから簡単ですよ〜(笑)

by 杏子ママ (2014-09-09 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。