SSブログ

野菜ペーストって面倒臭い? [3.相棒のごはん]

ご訪問ありがとうございます。

今日(9/9)の朝はシトシトと雨が降ったり止んだりでしたね。
雨が止んでいる間に30分くらいお散歩できましたよ。

家に帰ってからは、錦織圭くんの試合が気になって〜。
WOWOWに入っていないので観ることができず、
NHKの解説聞いて応援していました。
負けてしまったのは残念でしたが、準優勝は立派ですね〜♪
これからも応援しますよ〜


image-20140909192747.png
家に帰ってブル足出したら大興奮〜!



前回の記事をみた友人から、野菜ペーストを作り置きするのが、
たいへん、面倒臭いけど、どうしているの?と連絡がありました。
そうそう、前はたいへんだったと思ったので、
私を楽にしてくれた道具を紹介します。


image-20140909192924.png
①まずはかさばる葉物を、②人参なども加えて、③下の緑の容器に入れて蓋をして冷凍、
③上は冷凍できたものをバラしたところ


③の容器が杏子ママを楽にしてくれました!
前は1回分ずつ小分けにラップして冷凍してたんですが、
これを使えば氷を作るみたいに簡単ー、離乳食を冷凍する容器なんですよ〜(^-^)v
オススメです!




リトルプリンセス QuBIes キュービーズ アクア

リトルプリンセス QuBIes キュービーズ アクア

  • 出版社/メーカー: リトルプリンセス
  • メディア: Baby Product





iphone/image-20140909193251.png
久しぶりにスイーツ頂きました(^-^)ニコニコ



今日もご訪問ありがとうございました。



iPadからの更新
nice!(27)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 3

makkun

錦織くん自身は残念だと思いますが
私達は頑張りをしっかり見届けられて幸せでしたよね~
まだ、若いので必ず頂点に立つ事でしょう(^^
デング熱は原因発生の場所と関係なく発症し始めているので心配ですが
娘が月・火と発熱で仕事(保育士)を休んでいたので
昨日は様子を見に行きましたが検査結果は異常ナシでホッでした。
写真展の件、コメントありがとうございました~(●^□^●)
by makkun (2014-09-10 10:45) 

レオンのおかん

思わず、キュービーズ買ってしまいました(^^;)
ちょうどこういう容器を探していたんです。
手作りには便利そうですね。
ちょっと、キューブの大きさが小さいかも、その時は別の用途に。
大河くんのお野菜は煮ないでフードプロセッサーにかけるだけですか?
お写真からだとそんな感じに見えるのですが・・・。
by レオンのおかん (2014-09-13 21:04) 

杏子ママ

★皆様
ご訪問&nice!ありがとうございます(^-^)

★makkunさん
錦織圭くんはきっと頂点に立ってくれますね。
この時期、熱が出るとデング熱か?と心配になりますね。
娘さん、違ってよかったです。

★レオンのおかんさん
キュービーズ、ポチッとしちゃいましたか?
そうなんです、ちょっと小さめなんですよね。
でも、シッカリ入れると1つ1つがずっしりしたものになります。
野菜ペーストは大半が生野菜です。
茹でた方が良いといわれている野菜は茹でますが、
生で使うものを多くしているんです。

by 杏子ママ (2014-09-14 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変えたこと② ごはん通じてる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。