SSブログ

台風、地震、そして暑い1日 [1.日々のこと]

ご訪問ありがとうございます♪

台風8号[台風]が日本を横断して行きましたが、皆さん、大丈夫でしたか?
大河地方は報道は大きかったのですが、雨も風も小さい台風でした。


雨の間は室内でクリッカーをしたりして、一緒に遊んでいました。
いつもオヤツのカットは大河の目の前でやるんです。
欲しいけど、とったり、顔をつっこんだりはしません。
真剣に見ているだけなんです。
スプーンでごはんを食べて育ったからかなぁ?


image-20140712161514.png
クリッカーのオヤツをカットしているところ。


昨夕(7/11)には虹が大きく半円形を描いていました。


image-20140712160614.png
ベランダからの撮影で半分しか入らなかった、残念。


そして、今朝は緊急地震速報で叩き起こされました。
4時過ぎ、と〜っても眠いけど、大地震が来るならがんばらないとp(^_^)q
そう思って揺れがおさまるまで、テレビを見ながら起きていました。
大地震にならなくてよかったです。

5時半にはお散歩に出て、絵画館〜明治公園〜外苑のイチョウ並木〜絵画館という
コースを友だちワンコとお散歩して来ました。
途中遊んだりでたっぷり1時間半くらい。

イチョウ並木は木陰で涼しく、これからの暑い季節には助かります。



image-20140712162017.png
歯磨き後のご褒美!ターキーアキレス1/2本です。


ごはんを食べて、歯を磨いたら、もうおネムです。
しばらくグッスリ寝てしまいます。
週末はいつもこんな感じで、
イベントがない日はたっぷりお散歩&のんびり過ごしていますよ。


写真に写っている扇風機、今年購入しました!
団扇であおいだような風が優しくて、大河もママもお気に入りです(^-^)v




それにしても、急に暑くなりましたね。
体調には気をつけて、楽しい週末をお過ごしください☆


今日もありがとうございました。



iPadからの更新
nice!(43)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 1

ぼんぼちぼちぼち

あ!虹!よく見ると かすかにもうひとつ・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-14 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。