SSブログ

ウチのコ行動学 1月♪ [5.行動学]

ご訪問ありがとうございます。

大河はもう元気です!安心してくださいね。
ごはんのことも書きたいのですが、昨日(1/25)のことを先にします。

さて、昨日はウチのコ行動学に参加してきました。2回目です。
大磯と遠いいのに何故行きたいと思うのか?
今回でハッキリわかりました。

レッスンはいろいろ改善したいことを伝えてから始まります。
杏子ママからは表面に見えている問題を伝えるんです。
その後、いただけるアドバイスは根本的な問題の解決方法です。

今まで、いろいろな方に相談しながら過ごしてきましたが、
この感じはなかった。とっても有難いです。



image-20140126203549.png
この日は2〜5歳のワンズです。



いただいた宿題はクリッカートレーニング!
15分/日で良いので、気が楽です。
1ヶ月、しっかり続けますよ〜♪



image-20140126203917.png
アプローチしたけど、フラれたそうですσ(^_^;)
その後は遠巻きにしていました(笑)



4歳になる頃から、興味が犬から人間へ移ってきた感じがしていました。
この話をしたところ、大人になってきているので当たり前の変化だそうです。
このタイミングでもう一度しっかりした関係を作っていくことが、
今後の問題行動の予防になるそうです。

特に大河は幼稚園の先生との関係もあり、
杏子ママでは先生にはかなわないので、
他の方法で信頼関係をしっかり作り直すことになったんです。
がんばりますp(^_^)q



ーイヌノナル木(ウチのコ行動学)
http://inunonaruki.com



今日もありがとうございました。



iPadからの更新


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 2

ちろろ

ご無沙汰していました。
大河くん、元気になってよかったですね。

レッスンって私もそうでしたけど
ワンコより飼い主がお勉強させてもらったように思います。
大河君の笑顔が、なによりのご褒美ですね。^^
by ちろろ (2014-01-26 23:59) 

杏子ママ

★皆様
ご訪問&nice!ありがとうございます(^-^)

★ちろろさん
ありがとうございます。お陰さまで元気になりました(^-^)v
レッスンってほんと飼い主の勉強ですね。
それで大河が笑顔になれれば嬉しいです。
by 杏子ママ (2014-02-02 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。