SSブログ

最近のごはん♪ [4.相棒の健康管理]

いつもご訪問ありがとうございます♪
GW最後の日、皆さんはどう過ごしましたか?
杏子ママと相棒は、のんびりすぎる過ごし方でしたよ。
洗濯、お散歩とお昼寝だけです。ぷぷぷ( ´艸`)


先月の「検査と耳チェック」(http://happydayswithschna.blog.so-net.ne.jp/2013-04-21)で
右耳に少し熱を持っていることがわかった相棒ですが、
実はご飯を工夫することで治そうとしています。


image-20130506205424.png
お粥、ささみ、豆苗、人参、トマト
手前のてんこ盛りパウダーは、スパンキー3/4、バウンシー1粒


デトックスサタデーを続けているために耳に症状が現れている可能性があるので、
より排出をうながす食事にするよう意識しています。

ポイントは2つ。
水分を多く取れるようにすることと、バウンシーを通常の倍の1粒/毎食にしています。


実際のレシピは、
お髭が汚れないようにスプーンで食べさせやすいという条件もあって、
水分多めにするレシピがあまり思いつかず〜σ(^_^;)
今は、お粥、マッシュポテト水分多め、高野豆腐をいれたり、葛でとろみをつける〜、
くらいのバリエーションです。
なので、時間があるとウロウロ手作りご飯のサイトとかチェックしているんです(^o^;ハハ



■パフィーズナチュラルライフ
http://japan.puffysnaturallife.com/



使う野菜や、お肉のバリエーションが少なかったり、
数日同じものが続く日があったりしますけど、
スパンキー、バウンシーに助けてもらっています。


そして、昨日のトリミングでは「お耳の状況いいですね」と言っていただいたので、
次の週末には病院で見てもらってこようかな〜と思います。



なんだか今日もSo-netブログ記事管理ページにアクセスできません。
So-netアプリから公開する更新ははじめてですが、大丈夫かな〜?!
上手くいきます様に(^人^)



今日もありがとうございました(^-^)


iPadからの更新
nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。