SSブログ

変えたこと③ おウチでお手入れ♪ [2.相棒のこと]

ご訪問ありがとうございます。

涼しくて過ごしやすい毎日になりましたね。
たくさんお散歩ができる季節なのに〜!
職場が移転して、近いけど不便で往復ほとんど歩きじゃない?という状況。
往復通勤の徒歩時間が、今までの4〜5分から40〜50分に〜[がく~(落胆した顔)]
日中にも移動があるので、毎日軽く一万歩越え。へとへとです。


それでも大河とのお散歩は楽しいのでたくさん歩いちゃいます(笑)
今日(9/21)は千駄ヶ谷方面へ行ってきました。


image-20140921175639.png
だいぶ歩いたので木陰で休憩させて頂きました。



千駄ヶ谷方面は久しぶりだったんです。
鳩森神社を越えたら、可愛いワンコOKカフェ・アップタウンができていました。
居心地良かったです。
店内OKで8〜20時までやっているのでお散歩のときに立ち寄りやすいですね。


image-20140921175658.png
大河も居心地良さそうでした。また来よう!


さて、最近変えたこと③です。
今度のお誕生日で5歳になる大河。
そろそろ、シニアになったときのことを考えてお手入れの練習を開始しました。
まずは、いつもトリミングをお願いしているテリアージュさんで、
超初歩のお手入れを教えていただきました。


image-20140921175708.png
おウチシャンプー 、犬生2回目。


おウチシャンプー、ぶるぶるしたり、もうイヤ〜ってなったり大騒ぎです(笑)
でも膝枕でゴロンとさせたら、寝てしまいました。
寝ている間に脚の飾り毛のドライヤー終了。
大河にしたら、これは楽でいいですね(笑)


お手入れ道具、いろいろ購入しました。
このバリカン使いやすいです♪



ご訪問ありがとうございました。


iPadからの更新
nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 4

ちろろ

杏子ママさん
毎日のウォーキングで
ますますスマートに!健康的になりますね。

おウチシャンプー
どうですか。
私は最初からあきらめて、トリマーさんにお願いしちゃってますが。

by ちろろ (2014-09-21 23:32) 

ジジコッす

お家では、ジジ君のお手入れは自分達でしていますです(^ ^)
ちょうど杏子ママさんブログの最後の部分に楽天ショップの宣伝でパナソニックのバリカンが出てました!
お家は、このバリカンの大小両方使ってジジ君カットしてますです。
by ジジコッす (2014-09-22 09:26) 

makkun

この職場移転は辛いですね~
アパート住いの若い頃は職住接近で
会社の窓からアパートが見える距離しか
住まなかったのを思い出しました。
CoCoタンは毎月月初めがトリミングなんですが
中日の15日頃は家でお風呂に入れています・・・
因みにこの2回はおとうちゃんとお風呂でした(笑)


by makkun (2014-09-23 21:25) 

杏子ママ

★皆様
ご訪問&nice!ありがとうございます(^-^)ニコ

★ちろろさーん
ウォーキング、辛いです(>_<)
お腹が空いて空いて食費がたいへんです(笑)
おウチシャンプー慣れてきました。
スキンシップという感じで楽しんでいます。


★ジジコっすさん
そうそう、同じバリカンだーと思っていました。
使いやすいですね。
ジジ君は全身おうちでお手入れですねー、すごいです。
ウチはいつになったら、全部やらせてくれるかなぁ〜?!

★makkunさん
この移転、本当に辛いです。
アップダウンのある道なので今までの靴では、
足が痛くなったりもするんです。
自転車なら15分なのに。ってどうしても思っちゃいますσ(^_^;)
CoCoちゃんはおウチシャンプーもしているんですね。
お風呂?湯船にチャップンですか?



by 杏子ママ (2014-10-06 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

通じてる?台風18号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。