SSブログ

ちょっと前のことですが、首輪を変えました [2.相棒のこと]

ご訪問ありがとうございます(^-^)

今日(3/9)はいいお天気でしたね〜♪
大河地方、青空がとってもキレイでした。


iphone/image-20140309212838.png
クリッカーのあとのカミカミ中♪


さて、ちょっと前のことになりますが相棒の首輪を変えました。
杏子とお散歩していたときに首輪が抜けるという事件が起きて以来、
怖くてずっと、ハーフチョークにしていたんです。



iphone/image-20140309205059.png
新しい首輪です。首輪が写ってる写真って意外に少ないものですね。


ところが、ハーフチョークにもデメリットがあると。
お散歩中にクッとしまってビックリしちゃうと教えてもらいました。
(ウチのコ行動学)

それではかわいそうになので、早速新しくしましたよ。
被毛が切れないように、ショックが少なくて済むように考慮さされいます。



image-20140309205345.png
相棒の首輪たち。新しいのは一番右側



デザインで選んだ首輪は喉の側に金具があります。
カッコいいのですが、長時間の使用は気になって使えません。


ー首輪堂ハフマン
首輪:http://item.rakuten.co.jp/haffman/1096876/
リード:http://item.rakuten.co.jp/haffman/948395/


首輪とリードは命綱でもあるので、よく考えて選ぶ必要がありますねσ(^_^;)



今日もご訪問ありがとうございました。



iPadからの更新
nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 1

杏子ママ

★皆様
ご訪問&nice!ありがとうございます(^-^)
by 杏子ママ (2014-03-20 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。