SSブログ

ウチのコ行動学 2月! 【2/23追記】 [5.行動学]

ご訪問ありがとうございます(^-^)


ソチオリンピック!観ていますか?
杏子ママは夜が弱いので、ライブは諦めて翌日観戦です。
真央ちゃんのフリーは結果がわかっていても、何度観ても感動してしまいます。
すごいですね〜♪ よく頑張りましたね(^-^)ニコ


今日(2/22)ウチのコ行動学でしたよ〜
またまた楽しい一日でした。宿題いっぱいで〜す(笑)



image-20140222173139.png
大磯の駅から坂道を登って教室へ行きます


相棒はどこに行くかわかっているようで、早く早くと足取り軽く登ります。
一方、杏子ママは〜、ぜ〜ぜ〜、心臓破りの上り坂ですσ(^_^;)
でも、がんばりますよ〜。楽しいから〜♪



image-20140222173418.png
今日のメンバー


image-20140222173437.png
気が合う三人組


image-20140222173458.png
楽しいのね〜、笑ってるよ(笑)
※トイプーちゃんのマウンティングは、まだ若いことと、
相棒が対処できるのであえて犬同士に任せています
マウンティングにもいろいろな意味があるそうです【2/23追記】


ワンコたちをフリーにして、今日はどうなるかな?と思ったら、
遊び好きの男子三人組が周りを気にせず、遊ぶ遊ぶ♪とても楽しそうでした。

今日のメンバーが群れになる様子を観察、千田先生の解説を聞きます。
これが杏子ママの楽しみ、ワンコたちが何を表現しているのか?とっても勉強になります!

みんなで外へお散歩に出て帰ってきた後、パパママはお茶をしながらお勉強です。
お勉強中に相棒LOVEのソラちゃんと相棒が足下でわらわら〜。


iphone/image-20140222173607.png
ソラちゃん、かわいい♡


宿題は前回から課題としてもらっているもののレベルアップ!
前回の宿題、意外にもできちゃったんです。
今回のは難しそう。相棒と一緒にがんばりますp(^_^)q


ーイヌノナル木 〜ウチのコ行動学〜
http://inunonaruki.com



大磯まで遠いのに続けるの〜?って聞かれることがあります。
たぶん、続けると思います。
飼い主と犬の関係をみて、それぞれにあった宿題をくれるという形がとても好きなんです。
犬との関係、飼う環境、これまでの経験など、みんな違うから、課題もそれぞれ。
アドバイスが適切なので変化も見えて楽しいんですよ〜♪



今日もご訪問ありがとうございました。



iPadからの更新

nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 6

terrybear

もあなも明日は久しぶりのトレーニング
な~んにもやってないからできないけどたまには親子で刺激を受けないとね~(^^)
by terrybear (2014-02-22 20:32) 

ぽりぽり

楽しそうに遊んでいますねぇ。犬も個性がはっきりしていますよね。プーちゃんは、悪のりでしょうか?
by ぽりぽり (2014-02-22 22:24) 

ゆめママ

大河くん!かっこよかった!!
みんなの兄貴してて、面倒見良かったね。
よい空気感だしてくれて楽しかったです。
ありがとう。
ゆめは、一緒に遊びたいけど、どうしてよいかわからず遠巻きに見てたんだよね~。きっと。。


by ゆめママ (2014-02-23 12:26) 

ジュピーのブログ

いいなぁ~~~
うちの子そこに入ったらストレスで死にそう~
親の私の責任ですが3ヶ月で家に来て友人の
ケアンテリア君にいきなり噛まれてそれ以来
トラウマで犬嫌いになりました。
人間大好きで・・・


by ジュピーのブログ (2014-02-25 01:00) 

ビンゴパパ

こんにちは!!
お初にお目にかかりますビンゴパパと申します。
しゅなぱぱのSPC48でいつのまにか東京支部長になっちゃったものです〜。

大河君、黒々として立派な毛並み&毛色ですね〜。
うちのビンゴもB/Sなのですが1歳過ぎからの退色が激しく、もはや色の濃いSP状態です!

今後どちらかのオフ会などで会う事もあるかと思いますが、その時はどうぞよろしくお願い致します〜。

by ビンゴパパ (2014-02-25 17:24) 

杏子ママ

★皆様
ご訪問&nice!ありがとうございます(^-^)

★マミーさん
たまに刺激ないとダメですね〜。
特に杏子ママは怠け者なのでーσ(^_^;)

★ぽりぽりさん
ココに集まっている子はいろいろで、
犬語がわかる子もいれば、わからない子も、シャイ
な子も、積極的な子もいるんです。
その中でどんなやりとりになるのか?毎回楽しみです。
プーちゃんはまだ若くて、赤ちゃんのときの最初の遊び方=マウンティングをしているのだそうです。
マウンティングにもいろいろあるらしいです。

★ゆめママさん
先日はありがとうございました(^-^)
若いワンコが多くて、元気いっぱいでしたね。
また、よろしくお願いします。

★ジュピーのブログさん
ジュピーちゃんにはそんな過去があったんですね!
無理に他のワンコと遊ぶ必要ないですもんね。
ジュピーちゃんの希望が優先ですよね。

★ビンゴパパさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
写真はもうiPhone派になってしまいましたが、
共通のテーマで写真撮るのも楽しそうですね。
1つめのお題は残念ながら参加できずじまいでしたが、
次回から頑張りますp(^_^)q



by 杏子ママ (2014-03-03 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。