SSブログ

宿題はクリッカーの練習♪ [5.行動学]

ご訪問ありがとうございます。

この週末は雨模様でした。
風邪気味なこともあり、雨の降っていない時間帯に積極的に
出て行く気にもなれず、のんびり過ごしました。
一応、1回/日は少しですがお散歩もできました。


さて、ウチのコ行動学の宿題は・・・
相棒がもっと私に注目するよう、魅力のあるママになることなんです。
たぶん、というか、だいぶ幼稚園の先生に負けているんです_| ̄|○

そこで出された宿題は〜、クリッカーの練習です。
1月に出されて1ヶ月ほぼ毎日やったら、
呼んだときの反応がだいぶ変わってきました。
2月からの1ヶ月も、内容を変えてクリッカーの練習です!



image-20140302235009.png
ペットボトルの本数を理解し、順番に倒すことが目標


まずはペットボトル1本を出して、倒したらクリック&オヤツです。
このあと、2本目を追加して、交互に倒せたら正解なのですが、
まだ、何を求められているか気付いていません。


http://youtu.be/OhJli-BNdL8
2本目を倒す練習動画、興味があればのぞいて見てください


クリッカーはグリーンドッグさんの↓が使いやすいそうです。






ちなみに、杏子ママをみると正解がわかるように、
私は次に倒すペットボトルを見つめています。

一方、相棒は全くママを見ておらず、視線の先はオヤツ入れ_| ̄|○
馬肉ジャーキーが美味しいらしくて、
今、杏子ママはジャーキーがライバルです(笑)



今日もありがとうございました。



iPadからの更新


nice!(16)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 5

terrybear

もあなクリッカーやったりやらなかったりでこれがいけないんだ~ってわかっているけどつい忘れたりしてね~
おやつが杏子ママさんのライバルか~ちょっときついかも~(^^)
by terrybear (2014-03-03 06:53) 

テォテォ

ウチもオヤツがライバルかもしれません(笑)

でも、楽しく続けられそうでいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
by テォテォ (2014-03-03 17:37) 

エンジェル

今おやつを使わないトレーナーさんに付いているのですが、家ではおやつをついあげてしまっておやつ無しだとなかなか言う事を聞いてくれません(>_<)言葉だけのトレーニングはとにかく根気が要ります。

大河君上手にペットボトル倒してますね〜楽しそう♫
魅力的な飼い主になるようお互い頑張りましょうね!!

by エンジェル (2014-03-03 22:21) 

ちろろ

おやつをキャッチするときの後姿が、かわいいですね。
食べたら白いマットの上に戻って、ペットボトルをちゃんと倒していますね。
途中、お水を飲みに行ったのかな。
そこもかわいかったです。^^

by ちろろ (2014-03-03 22:31) 

杏子ママ

★皆様
ご訪問&nice!ありがとうございます(^-^)

★マミーさん
そう、自分だけだと続かないですね。きっと。
来月報告すると思うから頑張れるのかも。
オヤツって、めっちゃ強いライバルですσ(^_^;)

★テォテォさん
同じ〜?よかった〜(笑)
クリッカー、思ったより楽しいから続くかな〜?!

★エンジェルさん
オヤツなしの方法は経験がないので難しそうに感じます。
でも私みたいにオヤツがライバルというのもちょっとね(笑)
魅力的な飼い主目標にがんばりましょうねp(^_^)q

★ちろろさん
動画見てくださったんですね〜。ありがとうございます(^-^)
オヤツジャンプして取ろうとしたり、おもしろいです。
いつも途中でお水飲むんですよ。かわいい?でしょ(笑)
by 杏子ママ (2014-03-04 14:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。