SSブログ

最近の読書(^^;; [1.日々のこと]

ご訪問ありがとうございます[本]
初めての方はこちらもみてくださいね。

今朝(4/17)は風が強かったですね。
こんな日の相棒は外に出たがらないんです。
杏子ママ大失敗で、パピーのときのトラウマだと思います。
でも大丈夫!今日は幼稚園でした〜(^-^)ニコニコ


最近、本が積ん読状態になっていてなかなか進みません。
通勤時間が短いので、自宅で読む時間が多くなるのですが、
どうも、家にいると他のことが気になってダメなんです。

それで、最近はお風呂で読み始めました。少しは集中できるかな?と。
でもダメダメ〜。寝ちゃったり、本にシャワーかけちゃったりσ(^_^;)
こんな杏子ママにいい方法あったら教えてくださいね〜。



image-20130416222920.png
同じプロジェクトに圧力かけて自分の意見をとおすタイプの人がいます。
どう接すればいいのかな〜と思って読み始めましたよ。




グラッサー博士の選択理論―幸せな人間関係を築くために

グラッサー博士の選択理論―幸せな人間関係を築くために

  • 作者: ウイリアム グラッサー
  • 出版社/メーカー: アチーブメント出版
  • 発売日: 2003/07
  • メディア: 単行本





圧力をかけて自分の思い通りに動かそうとすればするほど人は離れていくものだと思います。
仕事だと、チームメンバーの発言が減って元気がなくなる感じがします。
何事も相手の事情を理解したり、相手に理解してもらったりする努力が大切だな〜と
改めて思っています。



今日もありがとうございました(^-^)



iPadからの更新


タグ:選択理論
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

屋上庭園〜♪耳がかゆ〜い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。