SSブログ

値上り〜?! [3.相棒のごはん]

今日(9/10)もご訪問ありがとうございます。

関東地方は、ひどい、すごい大雨。
被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。

大河地方は夕方から止んで、
やっとゆっくりお散歩ができると思ったら、また雨。
小雨の中でしたがお散歩できました(^-^)ニコ
明日はやんでくれるみたいですねー、期待です。



image-20150910164021.png
先日、某おやつメーカーから届いたメール



数ヶ月前から、大河の主食である馬肉が手に入りにくくなった、
卸値が値上りしているという話が・・・

むむむ〜、それは困ると思っていたところに届いたメール

円安の影響を受けているんですね。
それで国産も供給不足気味なのかな〜?!(大河のごはんは秋田産)


こんなことになるんなら、円高になって欲し〜〜〜い・叫


image-20150910164714.png
涼しくなって出てきた’ひっつき虫’


寝てる場合じゃないよ、大河!
せっかくパクパクよく食べてくれてるごはんだから、しっかり確保しなくちゃね。


今日もありがとうございました<(_ _)>



タグ:馬肉ごはん
nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 4

ぴーすけ君

何でも上がってますね、ぴーのドライフードも2回くらい値上がりしてます。
困っちゃいますよね^^;
by ぴーすけ君 (2015-09-10 20:33) 

terrybear

え~!40%はいたいですね~
by terrybear (2015-09-11 06:40) 

ナビパ

値上がりは困りますね。^^;
良いお天気の中 お散歩楽しめたかなd(^_^
by ナビパ (2015-09-12 09:07) 

杏子ママ

★皆様
ご訪問&nice!ありがとうございます(^-^)

★ぴーすけくん
ほんと困っちゃいます。なんでも高くなって。
消費税10%もひかえてますしねー。

★マミーさん
私も40%には驚きました。
どうりで値上がりするわけですね。

★ナビパさん
値上がり困っちゃいますよ。
手に入ればまだいいですが、入手できなくなるのもこまるし・・・
この日はいいお天気だったのでたっぷりお散歩楽しみました(^-^)v


by 杏子ママ (2015-09-17 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。