SSブログ

赤〜い?! [4.相棒の健康管理]

ご訪問ありがとうございます(^-^)

昨日(8/8)の地震速報、ビックリしました。誤報でよかった〜。
大きな地震がこないことを祈るばかりです。


さて、今週の月曜日(8/5)のことです。
相棒の股のところがちょっと赤くなることがあったので、病院に診てもらってきました。
結果、アセモだそうです。
汗は出てないハズですが、蒸れるってことでしょね。


image-20130809122724.png


なので、お手入れのときにパウダーをはたくことにしました。パタパタ〜
そうしたら、赤くならなくなりました(^-^)v



そして、ついでに尿検査も。
今のところ全く問題ないのですが、シュナちゃんって結石になりやすいでしょ。
なので、ときどきついでにチェックしてもらっています。


image-20130809122734.png



そして、そして、ホームドクターに診てもらうときは、必ず眼のチェックもです。
これもOKでほ〜っとしましたよ(^-^)ニコニコ



今日もありがとうございました。



iPadからの更新
nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 7

ぴーすけ君

心が引き締まる音でしたね~。
by ぴーすけ君 (2013-08-09 13:33) 

ちゃめこ

     ↑
本当ですね~
誤報でしたが、もう一度気を引き締める意味では、避難訓練的で良かったのでは・・・。

by ちゃめこ (2013-08-09 19:06) 

ジジコッす

昨日の緊急地震速報は、驚きました!
奈良が震源地だと、それも驚きでした。
しかし、何もなく良かったです!(^^)!
by ジジコッす (2013-08-09 21:36) 

レオンのおかん

ホント、誤報で良かったですが、気が引き締まりましたね~。
再度、非常袋チェックしようと思いました。

大河君、あせもだったのね。
お目々のチェックも必要ですか~?
by レオンのおかん (2013-08-09 22:58) 

うさこ

治ってよかったです♪
御名前…
フィギアスケートの高橋大輔くんみたいにかっこいいですねU^q^U(ミーハーですみません(^o^;))
by うさこ (2013-08-10 11:24) 

terrybear

誤報でよかったですよね~
鳴ったときはあわててもあな抱っこしましたよ~
大河くん汗もなのね~
by terrybear (2013-08-10 14:18) 

杏子ママ

★皆様
ご訪問&nice!ありがとうございます(^-^)

★ぴーすけ君
本当です。
誤報で良かったけど、今のうちに対策見直しておかないと。

★ちゃめこさん
ほんと、誤報で良かった。
こんな暑さの中、震災が起きたらと思うとゾッとします。

★レオンのおかんさん
誤報のうちに準備見直さないと、ですね。
今回の件で、夏に震災起きないでって痛切に思いました。
暑さでやられちゃいます。

アセモってへんですよね?
眼は爆弾抱えているのでチェックしているんですよ。

★うさこさん
アセモ、治って良かったです。
高橋大輔くんですか?大輔くんにわるいですよ〜(笑)

★terrybearさん
誤報のとき、もあなちゃん一緒でよかったですね。
もし、地震が起きたら、そのときは一緒にいてあげたいです。
アセモだったんですよ。わかって良かった〜

by 杏子ママ (2013-08-10 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

念願のかき氷!木曜日はFETCHIへ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。