SSブログ
2.相棒のこと ブログトップ
前の5件 | 次の5件

6歳になりました♪ [2.相棒のこと]

こんばんは(^-^)ニコ
ご訪問ありがとうございます。

今日11/7は大河のお誕生日です。無事6歳になりました[るんるん]
乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


iphone/image-20151107215833.png
誕生日プレゼントは新しいベッドです。



image-20151107215907.png
初めて会った日はこんなに小さかったんです。



心配するようなこともなく、
元気に毎日を過ごしてくれてとーっても親孝行な大河です。
いつもママにしあわせな時間をたくさんくれて、ありがとうねー[揺れるハート]


これからも元気に、楽しく過ごそう!と思う杏子ママでした。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。





nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

リベンジ?! いい関係? [2.相棒のこと]

今日(9/23)もご訪問ありがとうございます。

ついに連休最終日。
本当は行く予定だったあっちや、こっちはキャンセルでのんびり休暇となりました。
肩の痛みは薬をやめると出てくるので、薬が終わるまでは飲み続けようと思います。



image-20150923215213.png
手前はカスタードと生クリームたっぷりマロンタルト、奥はフルーツケーキ♪( ´▽`)


先日のケーキにがっかりだったのでリベンジp(^_^)q
やっぱりココ、HARBS(http://www.harbs.co.jp/harbs/)のケーキは美味しいです。
いつも並んでるけど、並ぶ気持ちもわかるな〜♪


ところで、最近の大河と私、
お散歩のときの息がとっても合うようになってうれしいんです。

なるべく緑の多いところで、くんくん散歩を初めて1年が過ぎました。
もちろん、まだ興奮してワンワン吠えることもあります。
いつもの顔ぶれには私が「おはよ〜」って言うと、大河は「ワンワンワーン」って
挨拶してるみたいだし・笑

はじめましてのコにはスルーしようと声をかけると諦めてくれたり、静かに挨拶したり。
今日は3頭スルー、2頭静かにご挨拶できました。
しかも、行きにガウ〜って言われたコには2度目はスルー(^-^)ニコ

これってきっと私と大河の関係が良くなってきたということかなぁ。
私が安定しているというのも重要な要素。



image-20150923220416.png
野球の試合で人出が多かったけど、それも楽しんでいる様子


くんくん散歩は人によって意見はあると思うけど、私たちには合っているみたい。
これからも、のんびりくんくん散歩を楽しみま〜す♪


たわいの無い話にお付き合いいただき、ありがとうございました(^-^)ニコ




nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

回復中 久しぶりにのんびり散歩♪ [2.相棒のこと]

ご訪問ありがとうございます!

今日(9/20)もいいお天気でしたね。
右腕をだいぶ意識せず前後に動かせるようになったので、
昼過ぎ、大河とのんびり散歩に行ってきました。


image-20150920192538.png
読書中の人もいたよ。原宿1丁目公園♡


絵画館前を出発して、PusakoKichen (https://www.facebook.com/pusakokitchen)へよっておやつを買って、表参道を回ろうかなぁと思ってスタートしたのですが、大河と相談の結果、手前で別コースへ。
見つけた公園がココ。ちょっといい感じでした(^-^)ニコ


image-20150920192812.png
大河もニコニコです


まだまだ歩くぞー!と元気いっぱいだったので、
鳩森八幡宮へよって、千駄ヶ谷のGoodMorningCafeで休憩。


image-20150920193148.png
クリームが好みでなく珍しく残してしまったケーキ 。食事の方が好きです。


久しぶりにのんびり好きなコースを散歩して満足したかなぁ?!
杏子ママの腕は前後には動くようになりました(^-^)v
左右がほとんど動かないので、少しずつ動かそうと思います。
痛み止めも少しずつ減らして様子見です。


ご心配おかけしましたが、ほぼ痛みが取れて元気復活です。
ご訪問ありがとうございました。



nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりのいい天気 [2.相棒のこと]

毎日のように降る雨〜、晴れて欲しい!
と思っていたら、今日(9/5)いいお天気になりました[わーい(嬉しい顔)]


image-20150905214242.png
久しぶりのドックラン


せっかくのいいお天気なので、
こんなシンボルツリーのあるノーティドッグクラブへ行ってきました。
ご一緒したのは杏子ママの同僚のワンちゃん



image-20150905214509.png
チャミーくん(♂、2歳)


はじめましてのおふたりですが、タイくんが気に入っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
こんな調子でラン内を追っかけっこ。
チャミーくん、嫌がるでもなく上手に相手をしてくれます。
どうもありがとう!!



image-20150905214842.png
大型犬も一緒のエリアです


お茶目で穏やか、かわいい大型犬達も一緒に楽しいひとときを過ごしました。
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました。



image-20150905215118.png
僕の写真忘れないでよ[がく~(落胆した顔)]@大河


いろんなワンコと遊ぶことができて楽しい1日となりました。
今日もご訪問ありがとうございました(^-^)/

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

変えたこと③ おウチでお手入れ♪ [2.相棒のこと]

ご訪問ありがとうございます。

涼しくて過ごしやすい毎日になりましたね。
たくさんお散歩ができる季節なのに〜!
職場が移転して、近いけど不便で往復ほとんど歩きじゃない?という状況。
往復通勤の徒歩時間が、今までの4〜5分から40〜50分に〜[がく~(落胆した顔)]
日中にも移動があるので、毎日軽く一万歩越え。へとへとです。


それでも大河とのお散歩は楽しいのでたくさん歩いちゃいます(笑)
今日(9/21)は千駄ヶ谷方面へ行ってきました。


image-20140921175639.png
だいぶ歩いたので木陰で休憩させて頂きました。



千駄ヶ谷方面は久しぶりだったんです。
鳩森神社を越えたら、可愛いワンコOKカフェ・アップタウンができていました。
居心地良かったです。
店内OKで8〜20時までやっているのでお散歩のときに立ち寄りやすいですね。


image-20140921175658.png
大河も居心地良さそうでした。また来よう!


さて、最近変えたこと③です。
今度のお誕生日で5歳になる大河。
そろそろ、シニアになったときのことを考えてお手入れの練習を開始しました。
まずは、いつもトリミングをお願いしているテリアージュさんで、
超初歩のお手入れを教えていただきました。


image-20140921175708.png
おウチシャンプー 、犬生2回目。


おウチシャンプー、ぶるぶるしたり、もうイヤ〜ってなったり大騒ぎです(笑)
でも膝枕でゴロンとさせたら、寝てしまいました。
寝ている間に脚の飾り毛のドライヤー終了。
大河にしたら、これは楽でいいですね(笑)


お手入れ道具、いろいろ購入しました。
このバリカン使いやすいです♪



ご訪問ありがとうございました。


iPadからの更新
nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の5件 | 次の5件 2.相棒のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。