SSブログ

寒くなって食欲旺盛(^^;; [2.相棒のこと]

こんばんは〜(^-^)ニコ
ご訪問ありがとうございま〜す!

先週は、買い換えたいな〜と思っていたオーブントースターが壊れ、
急遽購入することになりました。


image-20160124192708.png
アラジンのオーブントースターです


バルミューダのオーブントースターも良さそうですごく迷ったのですが、
内部が広く、ジャーキーがたくさん焼けそうなこちらにしました。
今のオーブントースターって温度設定ができるんですね。
100〜280度まであるから、オーブンレンジの出番が減りそうです。

アラジン グリル&トースター AET-G13N(W)

アラジン グリル&トースター AET-G13N(W)

  • 出版社/メーカー: Aladdin (アラジン)
  • メディア: ホーム&キッチン





寒くなって、みなさんのおウチではワンコたちの食欲に変化がありますか?
大河はとっても食欲旺盛、少し減らしたらうんPが固いんです。
これって足りないってことですよね?ダイエットしたいのに困ってしまいます。


image-20160124193301.png
イチゴくださ〜い


量を変えるとかわいそうだから、カロリーが少ないものに変えただけなのに(゚o゚;;

【変更前の1食分】馬肉内臓MIX 100グラム、鹿肉フード12グラム(64Kcal)
【変更後の1食分】馬肉内臓MIX 100グラム、鶏肉フード12グラム(44Kcal)<今

うーん、悩む。
もとどおり、フードなしにしようかなぁ。
まずは体重計を買って計らないとダメですよね。ふぅ.。o○


image-20160124194830.png
もっとくだちゃい!



今日もご訪問ありがとうございました<(_ _)>
ダイエットがんばります。



nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 3

ナビパ

食欲旺盛なのは健康で元気な証しですね。
イチゴ大好きな大河くんですね。
ナミも好きなのですがビビは苦手なようで食べません。
by ナビパ (2016-01-25 21:48) 

makkun

我が家のCoCoタンもダイエット中ですよ~
一日のご飯の量を朝・昼・夕・真夜中(2時前後)の
4回に分けて食べさせてましたら8.2kgが
1ケ月弱で7.8kgまで減ってます。
真夜中の夜食は自分から食べさせて~の
ベッドをカリカリのサインをくれるようになったので
食べさせるようになりました(笑)
我が家はドライフードしか食べさせていませんが
この冬から干し芋を時々オヤツとして食べさせてます。
大河君や他のワンちゃんのように
野菜や果物を食べさせたいのですが
私以外の飼い主がOKしないので
食べさせてはいません(笑)
by makkun (2016-01-26 20:01) 

杏子ママ

★皆様
ご訪問&nice!ありがとうございます(^-^)

★ナビパさん
食欲旺盛なのはうれしいのですが、体重が・・・(@_@)
い大河はイチゴ食べない時期がありましたが、
今はおいしそうに食べるようになりました。
好みがありますね〜

★makkunさん
ごはんの回数分ける作戦ですね。それ、いいですね〜
大河は地道に運動量を増やすことにしました。
食べ物は飼い主さんの考え、いろいろですよね。
ウチはふたりなので、自分だけ食べるのは申し訳なくて(・・;)
カロリー少ないブロッコリーでごまかしたり、
果物あげて、おしまいよ〜の合図にしたりしています。



by 杏子ママ (2016-02-01 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思い出の1枚あたたかい日曜日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。