SSブログ

お散歩練習&相談会 [5.行動学]

ご訪問ありがとうございます!

梅雨に入りすごい雨が続いていますね。
既に例年の6月1ヶ月分は降ったようです。
雨といえば、ワンコのお散歩。皆さん、どんな感じなのでしょうか?



image-20140607185940.png
お散歩コースに咲いた紫陽花


大河は室内排泄もできるので、雨の日は基本的にはお散歩に出ません。
でも、ず〜っと室内にいるのも退屈だし、
マンション内の屋根のある部分でちょっと遊びます。
最近は雨の中、ちょっと外に出る冒険をすることもあります(笑)



image-20140607190001.png
6/4はお散歩会でした


水曜日にお散歩会へ行ってきました。場所は大磯運動公園です。
この日の参加ワンコは5頭。シェパード2頭、シュナウザー3頭。
シュナウザーのうち1頭は6ヶ月のパピー。
それから参加ご家族にはお子さんがふたりいましたよ。

一緒にお散歩していると参加メンバー全体が群れになるのを実感します。

お散歩会では、出会ったワンコに対する対応を実践で学びます。
大河の場合、興奮し過ぎないように近付くことと、ひき際のタイミングが課題です。



image-20140607191001.png
今日も楽しかったね〜、終わったあとは速攻で爆睡です



ーイヌノナル木
http://inunonaruki.com


ー第2回「sideWANのわんコミュ教室inドッグインク多摩川」
http://blog.goo.ne.jp/suku-sw/e/1d87d94b3ad49cc6d89c59d65a302fc4


最後に宿題をもらって帰宅します。
いただく宿題がいつも素敵なんです。
今度の宿題をやっていくと、どんな変化が起きるのかなぁ?!と
今からワクワクです。

千田先生、イヌノナル木さん、ご一緒させていただいた皆さん、
どうもありがとうございました!



今日もありがとうございました。



iPadからの更新




nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 4

くまんご

うちも 現在は雨だとお散歩いき(いけ)ません。。 なのでここ2日はちょっと困ってます。 
でも 雨あがりの散歩は大好きみたいです。なぜかテンションが高いです、特にぺぺ(笑)
大河くん 楽しそうなお散歩ですね♪
by くまんご (2014-06-08 00:22) 

terrybear

さすがのもあなもお家でちょっと退屈してますよ~
by terrybear (2014-06-08 10:25) 

ちろろ

エイトはトイレ外派なので
飼い主が抱っこして
その場所まで連れて行き
傘をさしながら用を済ませると
速攻で家に戻ります。
8日は小雨でしたが一日中ドッグランにいました。
by ちろろ (2014-06-08 23:32) 

レオンのおかん

ご無沙汰してます。
帰国しました。またよろしくお願いします。

ちょっと雨の日が多いですね~(^^;)
雨の日が終わると一気に暑くなるのかな~。
変化が見られる宿題って楽しみですね^^

by レオンのおかん (2014-07-05 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いい感じ♪相談会@川崎ドッグインク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。