SSブログ

健康診断〜! [4.相棒の健康管理]

ご訪問ありがとうございます♪

今日(5/16)はいいお天気でしたね。
陽射しが強くて焼けちゃいそうですね。
そろそろ身体にも日焼け止め必要かな〜?!

さて、春はワンコの健康診断の季節ですね。
今年からは杏子ママの健康診断も春に、今年は今日でした。
杏子ママの結果はたぶんだいぶ先になりますが、
今の体調から推測すると、問題なさそうな気がします(^-^)ニコ


image-20140516155959.png
健康診断場所の近くの皇居外苑、白鳥がいました。


朝からの絶食でふらふらだったのですが、
少し休んで、お昼を食べたら元気になりました。
そこで、ちょっと写真を撮ってみようかな?!と皇居外苑に立ち寄りました。


image-20140516160034.png
広場の噴水



この季節は新緑がとてもいいですね
お天気もよかったので緑が輝いている様でした。



image-20140516160110.png
大河の健康診断結果。問題なしです。


大河の健康診断は血液検査です。
毎年、この時期に実施しています。
今回は当初白血球数が多いという結果が出たので、白血球だけ再検査。
結果、問題はありませんでした。



iphone/image-20140516160052.png
5/14、もうだいぶ古くなった外苑球場です。


杏子ママが朝抜き、絶食だったので今朝はご近所散歩でした。
明るい時間にご近所を散歩するのは久しぶりで、
咲いているお花が色々あることに改めて気付きました。



iphone/image-20140516160129.png
5/14、三角公園で。濡れてもまぁいいか。


お散歩では思いっきり楽しんでもらっています。
最後の写真の様に濡れたりしますが、まぁ仕方ない。
乾いた頃にドライシャンプー兼虫除けのパウダーでブラシをしておしまいです。


ペットパウダー 140g

ペットパウダー 140g

  • 出版社/メーカー: ニーミングオーストラリア社
  • メディア: その他


お散歩中には呼び戻しの練習を始めました。
いい感じでニッコリ笑って戻ってきます。
ただし、何かに夢中になっているときは無理して呼び戻しません。
失敗する確率が高いので(笑)



今日もご訪問ありがとうございました。



iPadからの更新
タグ:健康診断
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 2

エンジェル

お散歩の後にドライシャンプーはいいアイディアですね!!
私もやってみようかな。。。
健康診断かかりつけの獣医さんではやってないんです。頼んでみようかしら。。。(^^;
by エンジェル (2014-05-16 22:14) 

杏子ママ

★皆様
ご訪問&nice!ありがとうございます(^-^)

★エンジェルさん
ドライシャンプーは楽チンですよ(^-^)
香りもいいんです♪
トイプーちゃんは人気犬種だから、やってもらっておくといいかもしれませんね。
by 杏子ママ (2014-05-18 15:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。