SSブログ

また、クリッカー練習の様子♪ [5.行動学]

ご訪問ありがとうございます♪


今日は小雨のスタートだった大河地方です。
最近は小雨なら少しだけお散歩に出かけます。
大河もあまり濡れるのは好きじゃないので、だいたいマンションまわりを1〜2周です。
ほんのちょっと気分転換という感じかな。


image-20140513210729.png
5/12、朝の公園で。



今、練習しているクリッカーは、ダイソーのバナナフックに輪をかけることです。
フックの高さを調節してからは順調で、3〜4回かかる様になりました。



image-20140513210740.png
5/9、朝のお散歩。ニッコリ笑顔がいいでしょ。



本犬、真剣に取り組んでいて、少しくらいの邪魔は気にしない様にしているみたいです。
クリッカーの音、途中でご近所ワンコの吠え声が入っています。
youtubeにアップしたので見てみ下さい。

http://youtu.be/iE1za-YNN3U



ご近所ワンコが吠えるのですが、
うるさいなって感じでクリッカー練習を続けるところが笑えます。



image-20140513210805.png
5/12、お散歩、ごはんのあと。



毎日平和だなぁ。
大河も満足そうだし、いいペースになってきている気がします(^-^)ニコ



今日もご訪問ありがとうございました。



iPadからの更新




タグ:クリッカー
nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 4

terrybear

すごい!大河くん今度もあなに教えてね~
by terrybear (2014-05-14 07:07) 

yukarin

大河くん頑張ってますね(^^)
大河くんのペースで楽しくやれてる感じがします♪
ごはんとお散歩のあとの寝姿、幸せな光景よね?[黒ハート]
by yukarin (2014-05-14 09:05) 

レオンのおかん

苦リッカーを鳴らすタイミングがむずかしいと聞きました。
出来たときにいっぱい鳴らしていいんですね^^
参考になりました~^^
by レオンのおかん (2014-05-17 20:35) 

杏子ママ

★皆様
ご訪問&nice!ありがとうございます(^-^)

★マミーさん
できてびっくりですよ〜
大河にありがとうございます(^-^)

★yukarinさん
がんばるでしょ?(笑)
毎日、しあわせペースになりました(^-^)v

★レオンのおかんさん
クリッカー、本当はクリッカーだけの教室があるくらいだから、
決まりごとがあるのかもしれません。
今は大河に伝わればいいと思ってやっていますσ(^_^;)

by 杏子ママ (2014-05-18 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。