SSブログ

大雪翌日のトリミング(^^;; [2.相棒のこと]

ご訪問ありがとうございます(^-^)

昨日の大雪すごかった〜。
大河地方の積雪は27センチだったそうです。
みなさん、滑って、ケガしたりしていませんか?!気を付けてくださいね。


image-20140209185458.png
雪景色が撮りたくて、夜に外に出てみました


寝る前は、どんな朝なのか心配していましたが、意外に雪がとけていましたね。
とはいうものの日陰はたいへ〜ん、当分、雪が残りそうですね(^_^;)


そして、大雪の翌日の今日はトリミングの予定。
電車も止まっていないし、昼頃にはだいぶ雪も解けたので、
予定どおり行ってきましたよ。


image-20140209185950.png
今日は石けんでシャンプーしてもらいました


杏子ママの家では、洗剤は地球に優しいものを使っています。
それなのに相棒のシャンプーはトリマーさん任せだな〜って気が付いて
探してみました。界面活性剤が入っていない手作り石けんです。


ー犬の石けん"ピーチブロッサム "
http://www.pb-dogsoap.com ★使った石けんはこれですよ


洗い上がりは…。ちょっと乾燥気味かな〜。
そういえば、杏子ママが自分で石鹸シャンプーを使ったときもそうだった。

う〜ん、どうしようかな?!

ワンコのヒフは弱酸性、石けんはアルカリ性なので洗ったあと、
ワンコが自力で弱酸性にしているそうです。それも若干負担があるそう。
もう少し、調べることにしますσ(^_^;)



image-20140209190932.png
トリミングのご褒美?違うでしょ@大河 ( ̄^ ̄)ゞ


たまには〜と、大手町乗り換えで行ってきました。
そうしたら、なんだか美味しそうなものが売っていて…、思わず購入。
クリームがバッチリ好みのシフォンケーキでしたよ(^-^)ニコ


ー東京えんとつ
http://www.tokyo-entotsu.com


とりとめもない記事になってしまいましたσ(^_^;)
今日もありがとうございました。


iPadからの更新









nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 4

ぽりぽり

石鹸ひとつでも違いがありそうですねぇ。わんちゃんへの愛情が感じられます。東京えんとつ、インプットしましたぁ。リンクで飛んだら大手町やスカイツリー店があるとか。。私の行動範囲に2店も。。美味しそうです。
by ぽりぽり (2014-02-09 19:48) 

nono_

やっぱり、afterの眉毛キリリはカッコいいー(笑。
by nono_ (2014-02-09 22:43) 

terrybear

もあなのお友達のシュナーズはまさにあの雪の日がトリミングだったそうで
埼玉からf まで2シュナーズ連れてきたそうですよ
by terrybear (2014-02-10 06:59) 

杏子ママ

★皆様
ご訪問&nice!ありがとうございます(^-^)

★ぽりぽりさん
石けん、お恥ずかしいです。
いいかも?!って思うと使ってみたくなっちゃってσ(^_^;)
東京えんとつは行動範囲に2店ですか?いいなぁ。
おうちへのお土産に良さそうですよ(^-^)ニコ

★nono_さん
眉毛キリッとしてるでしょ。
翌日くらいまでかなぁ?キリッが見られるのは(笑)

★マミーさん
雪の日ですか?たいへん(O_O)
翌日も午前中の予定の方は、
道路閉鎖や電車が止まっててキャンセルになったりしたそうです。
お友だちは無事帰れたんですよね。

by 杏子ママ (2014-02-11 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すご〜い雪!雪のドッグランへ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。