SSブログ

厳しくなった?JR! [7.メモメモ...φ(..)]

ご訪問ありがとうございます(^-^)

今、27日の19時です。お天気怪しくなってきました。
大雨が降っている地域もあるとのこと、みなさん大丈夫ですか?

さて、そろそろ夏休みシーズン。旅行の計画を考えている方も多いかな?!
そこで、今日は厳しくなったと噂のJRのルールを調べてみましたよ。


出かけるときは基本的に電車移動の杏子ママです。
駅まで徒歩1分、都内なので電車移動が便利なんです。
そのため、 相棒も電車移動にと〜っても慣れています(^-^)ニコ

そんな杏子ママの耳に入ってきたのが『JRが厳しくなったらしい』という噂です。
気になって、ちょっと調べてみましたよ。
解釈を明確にした感じかな〜?と思いました。
スリングの様な布状のものは不可と明記されたのは不便ですね!


■全JRまとまっているサイト
http://sweeta.jp/trend/article.php?p=643



image-20130727134648.png
今朝のお散歩の様子です。



相棒は8キロ弱です。
バッグ状のものは杏子ママの肩にアザができるので使いません。
そうすると、この(↓)ルール厳し〜い。

・カートはそのままの状態での持ち込みは不可。
 ※骨組みとバッグを分解し、バッグ部分が制限内の大きさであれば持ち込み可能。


ベビーカーも同じなんですって(o_o)
面倒なのでなるべくJRを使わない作戦にしますo(^_-)O

とはいうものの、いざというときのために、ルールに合うものがあるか?調べました。
耐荷8キロだと、縦横高計90㎝までのものは見つかりませんでした。がっくり_| ̄|○



■ブロッサムキャリーバック(縦横高計106㎝)
http://item.rakuten.co.jp/yukulu/4571210454366/

■スリーピーポッドエア(縦横高計110㎝)
http://item.rakuten.co.jp/yukulu/spp003/

■リッチェル アイゴートゥトラベラー(縦横高計117㎝)
http://item.rakuten.co.jp/chanet/193490/

■4Wayペットカート(縦横高計122㎝)
http://item.rakuten.co.jp/lic-amigo/4905009858569/



image-20130727135333.png
気持ちよさそうに寝ていますね〜Zzz



私鉄とメトロでがんばろうっとp(^_^)q
今日もご訪問ありがとうございました(^-^)



iPadからの更新
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 19

コメント 2

わんわん

え〜カートそのままの状態で持ち込み禁止??これからバギーでミニーも一緒にお出かけしようと考えていたのでこれはショック(>_<)
今のバギーは小さいと思うので買替えを検討している所なの。
それにしてもちょっと厳し過ぎませんか?JRは利用しない訳には行かないのでちょっと困りました(>_<)

by わんわん (2013-07-29 22:07) 

杏子ママ

JR厳しいですよね。
利用しないわけにいかないとなると困りますよね。

よく読むと不思議で、有料手回り品(小動物)の方が、
無料手回り品(その他)より持ち込めるサイズが小さいんです。
なんだか、矛盾を感じます。
by 杏子ママ (2013-07-30 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。