SSブログ

セカンダリークラス1回目 [7.メモメモ...φ(..)]

ご訪問ありがとうございます[るんるん]
初めての方はこちらもみてくださいね。


今日(4/14)はセカンダリークラス1回目でした。
「落ち着いた子にするには!?」というテーマでした。

クラスメートは8頭、まず最初は飼い主さんの自己紹介と、ワンコ同士のご挨拶でした。
続いて、飼い主さんのお勉強タイム。その間、ワンコはハウストレーニングです。
いつも幼稚園でちゃんとハウスしていても、パパ、ママがいると「出して〜」とアピール!
一緒の空間でいろんなことするって大切ですね。



image-20130414205547.png
この写真、右から年齢順にオスワリ&マテしたんですよ。
相棒はみんなの様子をみて我慢していました。偉いぞ〜!



そのあと、幼稚園の卒業課題の並んで「マテ!」みんなすご〜い。
次はマットでイイコにする練習方法を教えてもらいました。
コマンドは「ステーション」です。

終わったあとはランランタイム〜♪
1回目のレッスンは楽しく参加できました。
次回(4/28)までに練習するぞ〜o(^_-)O


今日もありがとうございました。



iPadからの更新


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。